ポスティングに関するご質問集

藤沢でポスティングをお考えのお客様は当ページの質問集をご覧下さい。

当社を初めてご利用頂くお客様や、藤沢で初めてポスティングの実施をご検討のお客様は当ページに記述されております質問集をご覧下さい。ポスティングに関する基本的なご説明や、当社だけの特殊なルールのご説明などをさせて頂いております。ご不明点や不安を解消して藤沢でポスティングを行いましょう。

Q・・・これまでポスティングをやったことがありません。一から全てサポートしていただけますか?

A・・・是非お任せ下さい!経験豊富な当社のスタッフがフルサポート致します。当社では担当者1名体制を取っておりますので、ポスティングが初めてのお客様でも安心してご利用頂けると思います。

 

Q・・・ポスティングとは具体的にどのような作業を行うのでしょうか?

A・・・ポスティングとは、宣伝チラシを住宅のポストに投函する作業です。一戸建て・集合住宅・その他事業所などお客様からご指定頂いた地域のポストに投函を行います。ポスティングは営業代行のようなものでアウトバウンドである程度の強制力を持って宣伝することが出来ますので、潜在顧客に対し効果的に宣伝を行うことが出来ます。

 

Q・・・ポスティングの料金は?

A・・・ポスティングの料金は、配布する地域・配布スケジュール・配布物のサイズによって異なります。詳しくはこちらからお問い合わせ下さい。当社では藤沢最安値クラスの低価格でサービスをご提供しておりますので低価格で良質なポスティングがご利用可能です。

 

Q・・・ポスティングは何枚からご依頼可能ですか?

A・・・最低ご依頼部数は3000枚からです。

 

Q・・・自分でチラシを印刷した場合、チラシの納品はどのようになりますか?

A・・・チラシは当社の本社併設の倉庫までご納品をお願いしております。お客様ご自身でお持ち頂くかご郵送でのご納品になります。当社で印刷からご依頼頂いた場合は印刷会社から当社へ直接納品しますので、ご納品のお手間がありません。

 

Q・・・ポスティングチラシのデザイン依頼も検討をしているのですが

 

A・・・当社ではこれまで様々な業種のお客様を対象に延べ300社以上のポスティングチラシのデザインを行なってきた実績がございます。お電話やメールのみの簡単な打ち合わせだけでOK。反響率が良いポスティングチラシを安価にご提供致します。

 

Q・・・チラシの納品期限はいつですか?

A・・・チラシはなるべく早めに納品して頂ければありがたいです。当社の倉庫で保管致します。遅くても配布開始日の2日前までに到着するようお手配下さい。

 

Q・・・ポスティング料金の支払いはどのようになりますか?

A・・・ご依頼確定後にご請求書をメールでお送り致します。当社指定の銀行口座へのお振込となります。現金の手渡しや現金書留などでのお支払いは承っておりません。

 

Q・・・領収書の発行は可能でしょうか?

A・・・基本的にはお振り込み頂いた際の明細を領収書とさせて頂いております。この明細と通帳履歴で問題なく申告可能です。領収書が必要な場合は別途担当者へお知らせ頂ければお振込確認後にご郵送致します。

 

Q・・・配布対応地域はどこですか?

A・・・藤沢市全域で配布可能です。そのほか藤沢に隣接する地域であればどちらでもご依頼可能です。

 

Q・・・ポスティングにはどれくらいの日程がかかりますか?

A・・・お客様のご希望がある場合は極力そのご希望通りに配布できるようスケジュールを組みます。特にご希望がない場合は配布地域とご依頼部数にもよりますが3日間〜2週間程が目安となります。

 

Q・・・苦情の電話がきた場合はどうすればいいですか?

A・・・ポスティングはこちらから積極的に宣伝を行う行為になりますので、その情報が必要ない方などから配布を控えてほしいといった趣旨の連絡が入ることが稀にございます。そのような連絡がきた場合は当社までお知らせ下さい。その後の対応は全て当社で行います。

 

Q・・・配布スタッフはどのような方でしょうか?

A・・・配布スタッフは藤沢在住のものが多くほとんどが男性スタッフです。経験が豊富なスタッフが主ですが、新たにポスティングの仕事を始めたばかりのスタッフもおります。当社では経験者未経験とわず研修・管理・教育を適切に行いますのでとても質が高いポスティングのご提供が可能です。

 

Q・・・しっかりと配布されているかどうかの確認はどのようにされているのでしょうか?

A・・・各現場に管理者をたて現地を抜き打ちチェックするようにしております。近年GPSを使用した管理をよく耳にしますが、GPSのデータを見るだければ実際にどのような配布を行なっているか確認ができません。当社では目視で2重投函がされていないか?丁寧に投函しているか?投函漏れはないかなど、厳しくチェックを行うことでポスティングの品質維持に努めております。

 

Q・・・悪天候の際はポスティングするのでしょうか?

A・・・基本的に悪天候時にはポスティングを控えるようにしております。理由はポスティングを行うチラシは紙になりますので雨や湿気は大敵です。濡れたチラシを投函することでクレームに繋がったり、シワがよりやすくなったりする為基本的にはポスティングは中止するようにしております。

 

Q・・・ポスティングからの反響率は何パーセントぐらいですか?

A・・・通常ポスティングからの反響率は0.1〜0.3パーセント程と言われています。反響率は配布するチラシの内容で大きく変わり、例えば飲食店や宅配ピザなどのチラシの場合は2パーセントの反響率が出た事例もございます。

 

Q・・・チラシの作成から依頼可能でしょうか?

A・・・当社の人気サービス、デザイン・印刷・ポスティングのセットプランをご利用頂ければチラシのデザインから印刷・配布まで全てまとめてのご依頼が可能です。お客様ご自身でチラシのデザインをされた場合は、デザインデータをメールに添付してお送りいただければ印刷からのご依頼が可能です。

 

Q・・・ポスティングってどんな業種でも受けてくれますか?

A・・・当社では、暴力団関係企業・風俗関連・宗教関連等はお断りさせて頂いております。その他ご不明なお客様はお気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

 

藤沢ポスティングをご検討のお客様はこちらからご連絡下さい。